HOME


施工について

工事ご検討中のお客様へ

弊社は地域密着型、東京都小平市に拠点を構えて50年
工事完了後も安心して末永くお付合いさせて頂きます。

>> 弊社こだわりの施工事例はこちらをクリック <<

ご相談ご依頼から工事完了までの流れは下記の通りです。

Step1.事前ご予約

Googleフォームよりご予約をお願いします。

  1. 1. ご予約フォームへ進み必要事項をご記載して送信
  2. 2. 担当者よりご記載頂いたお電話番号に3営業日内にご連絡をさせて頂き、
    お見積もりご希望内容の確認をさせて頂きます。

お気軽にご相談のご予約をお待ちしております。
※事前予約制を導入しておりますので、混雑の心配がなく安全にご来場頂けます。

工事ご相談のご予約は下記をクリックして下さい。

事前ご予約フォーム

Step2.ご来店お打合せ

プランナーと打ち合わせ

基本的に1時間単位でのご予約制です。2時間のご予約も可能です。

■ お客様よりご持参頂くもの

  1. 1. 敷地図
  2. 2. 配置図
  3. 3. 立面図
  4. 4. 現地画像(スマホ撮影でもOK)

■ 用途・ご希望の確認

  • ・お庭をどのようにお使いになるか
  • ・お庭で何をするか
  • ・目隠しは必要か
  • ・車を何台止めるかetc.

施工例や商品サンプルなどを見ながら、お客様のされたい施工のイメージを固めます。

Step3.現場確認

プランナーが現場にお伺いし現場確認を致します

現地調査には必ずお客様の立ち合いが必要です。

採寸、写真撮影をさせて頂きます。
その他、道路の車通りや隣地条件、日当たり等を確認します。

10年20年先も手入れをすることなくずっとお使い頂けるように、
お客様から気になる点をさらにヒアリングします。

リフォーム外構の場合は、施工後も後付け感の無いように
使い勝手が上がるように設計させて頂きます。

Step4.お見積りご提出

ご来店頂き、お見積りプランのご説明をさせて頂きます

作成したお見積りプランのパースCAD図をご覧頂きながらお見積り内容のご説明をさせて頂きます。
(ご希望の方へはご自宅との合成画像を作成)

※パース図はお持ち帰り頂けますが、著作権は弊社にございますので他社ではご使用頂けません。
プランニング(お見積り作成・パースCAD作成)は1回無料です。

2回目以降は設計料として5万円のご契約を頂き、
再見積もり・パース作成をして、お打ち合わせを進めさせて頂きます。

Step5.再見積もりご提出・ご契約

プラン変更や改良をして、ご納得頂いたのち、お内金を頂きご契約

仮契約を頂きますと、パースCAD図をお持ち帰り頂きご検討可能です。
※ご契約時に設計料としてお預かりした5万円はご契約の内金の一部となります。

お内金のお振込み確認後、製品の取り寄せ・施工スタッフの調整を行います。
製品の入荷日・施工スタッフの調整が完了後、施工予定日のご連絡をさせて頂きます。

Step6.着工・完成・お引き渡し

工事開始日立ち合い確認(当日)

工事当日に、お客様・プランナー・施工スタッフ3者立ち合いの元、
設置場所の最終確認をさせて頂きます。
当日お立合いが不可能な場合は別途ご相談下さい。

工事完了後

ご注文書の残金のお振込みを工事完了後1週間以内にお願い致します。

Step7.アフターケア・将来のリフォーム

末永いお付き合い

弊社とお客様とのお付き合いは、工事が完成して終わりではありません。
お引き渡し後も、お手入れ方法や商品の使い方などアドバイスさせて頂きます。

将来のリフォームも、エクステリアをトータルに知り尽くした関東ハウス販売にご相談下さい。

多くの実績で培ったスキルを活かし、残せるもの・壊すものの選択とご希望のプランとを調整しながら、ベストなプランをご提案します。

【外構・エクステリア・お庭・ガーデンの施工事例】

新築外構からリフォーム外構まで、敷地条件や用途、ライフスタイルに
合わせて様々なオーダーメイドのエクステリアをご提供しています。

施工事例のご紹介は下記をクリックして下さい。

施工事例はこちら

エクステリア工事の現地調査にお伺いします

下記地域は、1週間以内にお見積りの為の現地調査にお伺い致します。
それ以外の地域の方は日程を調整いたしますのでお時間を頂きます。

埼玉県

おうちまわり工事のご相談について

1970年から東京都小平市に拠点を構え地域密着、お客様に寄り添った施工を心がけております。
工事完了後も安心して末永くお付合いさせて頂きます。
工事の一例です。

  • 新築外構工事 (駐車場スペース、玄関アプローチ、境界フェンスetc.)
  • リフォーム工事 (土間拡張、古くなったウッドデッキや、朽ちたフェンスの撤去、外壁塗装、お庭水道の交換etc.)
  • 保険対応の工事 (強風でカーポートの屋根が飛んだ、大雪でガレージが潰れた、雷でインターホン壊れたetc.)

お気軽にご相談のご予約をお待ちしております。
※事前予約制を導入しておりますので、混雑の心配がなく安全にご来場頂けます。

工事ご相談窓口はこちら